COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.104「”娘との週末ブランチ♪” 暑い日、火を使わずにワンプレートが楽しめるのもパンセットならでは♪推しのひんやりスイーツもバツグンの安定感🍋」

「暑い日の週末、娘と涼しくワンプレート♪」

——— sumire.sakuraskyさんのコラムより ———

ジメジメと暑い日が増えてきましたね。
とにかく火を使いたくない!!
日々、どうすれば火を使わずにご飯の用意ができるかな?
なんて考えてばかり(笑)

サラダやヨーグルト、フルーツを用意して
火を使わずにワンプレートが楽しめるのも、パンセットならでは♪



仕事が休みの日は、のんびり起きてくる娘と一緒にブランチ。
ゆっくり話をしながら、のんびり食事をします。
1週間で溜まりに溜まった(笑)愚痴を聞いたりしながら・・・。



そんな、のんびりブランチ時間に「夏のごちそうパンセット」
通称”ごちパン”から
「レモンのパン」「枝豆のパン」
デザートには「レモンケーキ」も用意しました!(娘の大好物♪)

自然解凍で焼きたての美味しさが楽しめるのは、本当にありがたい。
付け合わせもサラダやヨーグルト。アイスコーヒーにフルーツ!
そう!火は使わない!笑。



焼きたて焼成冷凍パンがなぜ美味しいのかはこちらから
(この季節は、リベイクなしの自然解凍もオススメです)

「レモンのパン」
刻んだレモン、スライス、レモンの皮も入っているので、程よい苦味が
とっても好みのパンなんです!
くるみが入っているのも良いアクセント。



ドレッシングもヨーグルトやレモンを使って、さっぱり簡単に手作り!
レモンパンとも相性バツグン!

「枝豆のパン」
ベーコンとブラックペッパーが、しっかりきいていて
こちらは食事パンとしてオススメ!



フランスパン生地と枝豆、チーズのバランスも最高です!

「広島レモンケーキ」
毎年、娘も私も販売されるのを楽しみに待っている🍋「広島レモンケーキ」
毎年間違いなく美味しい!



刻みレモンやレモン果汁をたっぷり生地に混ぜ込み
バター、生クリーム、マジパンを加えることで
しっとりした生地に仕上がっています。



娘は、冷蔵庫でよく冷やしたものが好き!
「いろいろレモンケーキを食べてるけど、やっぱりこれが1番好きかもー!」
と毎年言う(笑)

夏のごちそうパンセットはこちらから


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

sumiresakurasky
□に好きを閉じ込めたい!!
■iPhoneで撮影
マフィンとパン、うつわ、旅、日々の記録。
↟↟↟
◾️FUDGE.jp
「レシピで旅するヨーロッパ」月2回更新予定
◾️sheage 私の好きを紹介。月2回更新予定